不動産売却の流れ

STEP1 売却理由のご確認とご自身の状況把握

不動産売却は様々な理由をお持ちの方も多いでしょう・・・
せっかく購入した物ですし思い入れもあるお家なのですから、売却するにはかなり明確な理由が必要になります。
そして下記の部分をご自身で把握してみましょう・・・

・ご自宅と条件の近い物件でいくら位で売りにだされているかを確認しましょう・・・
・自己資金で一時的な部分での対応がどの位可能かを確認しておきましょう・・・
・現在のお家の住宅ローンの残りがある場合はどの位、残りそうかを確認しておきましょう・・・

STEP2 売却相談(机上査定)

経験豊富なスタッフがお客様のお住まいの情報を元に、周辺での売却事例や売出事例、路線価など様々な角度から市場価格のご提示が可能です。
また、お住替えの場合、次の購入先まで含めた、ローン相談なども可能です。
弊社では賃貸も行っておりますので、賃貸同時査定も可能です。
ご希望の場合は下記問い合わせボタンよりお気軽にお声掛け下さい。

STEP3 実物査定(訪問査定)

お客様の実際のお宅を拝見させて頂き、机上査定で出した内容との差がないか確認をさせて頂きます。
短期売却重視なのか、中長期でお考えなのか?
それにより売却スタート金額も変わってきます。
また、売却の為のリフォーム提案なども行うことが可能です。
お客様にご要望にお応え出来るよう取り組みますのでご安心してお任せ下さい。

STEP4 媒介契約の締結

売出価格や方法が決まりましたら、媒介契約書を交わさせて頂きます。(売却依頼契約)
いよいよ、売却のスタートです。

STEP5 広告活動・ご案内・ご報告

インターネット広告を中心に様々な媒体にて広告活動を行います。
チラシ、ネット反響、又会員登録を頂いているユーザーに対しアプローチしていきます。
ご案内の際にはご一報入れさせて頂きご案内していきます。
接客・追客状況の報告を行わせて頂き、戦略的に売却を進めて参ります。
購入希望の方がいらっしゃいましたら書面にて申込書を頂き、ご報告させていただきます。

STEP6 売買契約の締結

長い道のりもいよいよ大詰めです。
申込みを頂いた購入希望の方と金額や諸条件がまとまりましたら、売買契約を結びます。
(引渡し日程等もこの段階で大まかなラインを決めて行きます。)

STEP7 決済・引渡し

おめでとうございます。
売買代金の受領に合わせて引渡しを行います。
この時に司法書士同席のもと、所有権の移転を行います。
抵当権がついているようであれば抹消も行います。

売却査定依頼